ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

我が家が当選した唯一の懸賞

懸賞なんか当たるわけねーだろ!これが私の持論だ。ところが1つだけ例外が。

我が家が唯一懸賞で当てたことのある小池屋のすっぱムーチョである。大昔の懸賞だが、確か当たったのはすっぱムーチョ1年分で、12袋の箱入りが届いたはずだ。すっぱムーチョは月1で食べるものなのね。

我が家でも当たったときはにわかには信じられなかったが、すっぱムーチョという明らかに他より倍率の低い菓子だからこそ実現したものだろう。ダンボールいっぱいのすっぱムーチョを見て「おお…」と家族で驚愕したものだ。

メジャーどころではじゃがりこや歌舞伎揚も好きだが、あんなのが懸賞したところで当たるわけがないだろ!と思う私であった。懸賞はマイナー菓子に限る。昔はたしかバーコードをハガキに貼って送ったんだが、今そんな切り取って貼るのはベルマークくらいなんだろうな。ごきげんよう~