ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

お中元のゼリーは許さん!

そろそろあちこちの百貨店やギフトショップで夏のギフトが取り扱われる頃。実家も自営業なのでお中元が届く。やや軽い箱なので、スタバのコーヒーギフトかしら?とわくわくしながら開くと、私の苦手なゼリーだったりする。

ゼリーギフトにがっかりの私

夏はね、どうしてもゼリーが来るね…(がっかり)。うちはほとんどゼリーが苦手なメンバーなので、冷凍庫で凍らせてシャーベットみたいにして食べるようにしている。

それは良しとして、問題はゼリーの姿勢だ。「涼しげなギフト」と得意満面で売り場にいるのが許せん。涼しくねえんだよ!ビジュアルだけかお前は!実利を伴ってないのは許さんぞ!

だいたいゼリー食べても涼しくならんだろ!涼しい部門なら、冷凍いちごに練乳が入ってる「いちごの宝石箱」が嬉しいにきまっとる!ちゃんと冷たいし。小さいサイズでもいいからそういう夢のあるものを送って欲しいものだ。ちなみに実家からは毎回おなじコーヒーギフトを送っているので、毎回ゼリーを送ってくるところをばかにできないのであった。ごきげんよう~