ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

紙製じゃない帽子を買いに行くわ

自分の帽子が紙製と発覚した瞬間から、なんだか帽子がへたってきて色あせたようにさえ見える。たしかに紙製と発覚したショックも大きいが、気のせいばかりではない。紙製と気づかず雨の中かぶるなどヘビーに使い倒していたのだ。ということで、今回は夏用の帽子(紙製でない)を買いに行くことに。

外に出かけようとドアを開けると、玄関の上に巣を作ったツバメがただならぬ様子で鳴いている。明らかに威嚇されてるわ。ここお前ん家じゃねーから!巣作りでゴミまで撒き散らす始末。

似たような帽子はだいたい紙製

ツバメに睨まれつつ、とりあえず仙台の街中に出かけて行った。結果として1つ夏用の帽子が見つかった。今のと全く形が同じ帽子も欲しかったが、その帽子のタグには「分類外繊維(紙)100%」って書いてあるのよ!紙製帽子のせいで、買うときにはタグをチェックするようになったわ。ごきげんよう〜

↓帽子が紙製と発覚した瞬間

www.jokerdandyjoker.com