ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

来客対応で大騒ぎ

実家への来客など滅多にない。ところが!久々に来客があることに。数日前に来訪日時が判明したため、大慌てで用意する(宿題は8月31日派)。さっそく来客用のHOYAのグラスが曇ってんだけど。食洗機で洗った結果らしい。お酢で洗うといいと聞いたがダメだった。やはり高級品は我が家に合わないわ。

話題はグラスから南下してコースターの話になるが、私が一蹴。「コースターなんていらないわよ!客が来たっていらんわこんなもの」ということで、実際コースターがなくても問題なかった。今思えばコースターってなんなんだよ本当に。

ティファニーのお皿(当然いただきもの)にお菓子を載せようと提案したが、歌舞伎揚など煎餅系ばかりなので似合わず、菓子器に変更した。私が撒き散らしていた茶の間の荷物は隣の部屋につっこみ、ふすまを閉めたら完成よ。

菓子器には歌舞伎揚と甘納豆

それでも1人がけのソファーの下にバスタオル(傷防止)が敷いてあるんだが、無地だしもうええわと言うことでこのまま続行。来客対応も無事に終わって、外まで出てお見送り。ツバメが巣を作って飛び回ってたので、家に入り込んでウンコしないように玄関しめて見送ったわ。たまにはこうやって来客が無いと家がきれいに保たれないのよね。ごきげんよう~

↓ツバメが家に入り込んでウンコされた話

www.jokerdandyjoker.com