ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

この帽子紙製じゃん!

帽子の内側に原材料が書いてあるタグがあるじゃん。あれがフチの裏にしまい込まれていたんだけど、なんとなく見たら「分類外繊維(紙)100%」って書いてあるではないか!この帽子紙製じゃん!これでは実質、こどもの日の兜(新聞製)と変わらないではないか!

※イメージ

このタグを見てからは、雨が降る度「これは紙製だからダメだ傘ささないと」と躍起になって守っていた。雨に触れたらクチャってなると思っていた。が、おそらくコーティングがされているわねよく考えたら。汗とかかいたりして無事なんだから。使用している感触は麦わら帽子のそれに近い。

さらによく考えたら、単なる紙細工を売り出さないわよねアパレルショップも。調べたところ、和紙を細く切ってより集めて糸にしたものであるらしい。ちゃんと頑丈でよかったわ。ごきげんよう〜