ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

練り物大戦(おでん)

こんなあったかい時期になんだが、おでんって練り物しか入ってないじゃん!そのおかげでヘルシーなイメージだが、練り物自体がそんなに好きじゃないんだよな。

たまごや大根、しらたき、餅巾着はもちろん大歓迎。がんもどきとはんぺんも良いが、他の練り物は全部一緒じゃん(過激派)。格闘ゲームのコンパチ(使いまわし)キャラみたいなところがある。特に、ゴボウのかけらが入っている気味の悪いやつ(野菜揚げ)がだめだわ。小学校でのかまぼこ工場見学の思い出を引きずっとる(濡れ衣)。

おでんと練り物の分布

そんなわけだから、ちくわもちょっとね…。穴が空いてるしマジで実体がないじゃん(超過激派)と思うのだがちくわ支持率が高いよね…。区別つかないふかふかの物とかはひとまとめでいいだろ(雑)と思うんだがなあ。練り物はダシを吸い込んでうまい理論もあるが、それ卵にも言えるから!

こんな話を冬にした日には練り物大戦だから暖かいうちに済ませておいたわ。ごきげんよう~

↓小学校でのかまぼこ工場見学の思い出

www.jokerdandyjoker.com