ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

恐怖の保育園プール

自分の通った保育園のプールの壁にリアルな魚が書いてあった。鯉みたいな川魚もいたんだけどなんなのあれ。あれのせいでプール入るのが遅れたわ。

とにかく、水じゃなくてあのリアルな魚がこわかったんよ。リアルな魚と、平面的で安っぽい水色の塗装のプールが対照的で、なんでそこだけ力いれるのよって思ったわ。ほぼ写真の切り抜きみたいな感じなんだが、ロボットの不気味の谷みたいな現象が起こっていたんだろうな。

等間隔に並ぶ不気味な魚

このいきいきとした絵で動かないことがあまりにも不気味。この不気味な魚を越えないとプール入れないのに、わりと等間隔に並んでんのよ魚が。襲ってくるんだか来ないんだかようわからんのが勘弁だったわ。

20年以上前のプールの魚の絵に恨みを持つ話であった。しかも久々に行くと塗装が変わって魚が消えてんのよ。不要って分かってんならはじめからそうしとけや!ごきげんよう~