ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

肉屋の話

近所にいわゆる普通のお肉屋さんがあって、遠巻きに見守るのよね。なんか注文するのハードルが高いじゃんか。牛肉は高いから緊張するし、ショーケースに無いようなのでなおさら様子を伺っている。突然すっごい肉(雑)出てきて「10,000円です」とか言われたらどうしよう!

すっごい肉(雑)

それにしてもなんでこんなに気が進まないかと思ったが、ある日合点がいった。なんと店には「手作りハムの店」って書いてあるのを発見したのだ。なんだよハムメインかよ!明らかにハムはベーコンの親戚だから危機を察知していたのだわ私。ハムになるまで加工しなくていいから素材の味を出してくれ!

高級住宅街だぞここ(自分はボロ家)。ジェントルメンやマダムは食べないだろハムなんぞ(偏見)!と思うが町の肉屋さんとして長年やっているのだな。まあ10,000円の肉よりもハムが出てくるほうが衝撃はデカいわ。ごきげんよう~

↓ベーコンへの想い