ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

デスソースの話

中の良い同僚のWさんが、最近辛いものに凝っているらしい。そしてとうとうデスソース(死ぬほど辛い)に手を出したという。だから以前の麻婆豆腐屋の地獄辛に挑戦したいそうだ。

唇に少しはねた一滴を舐めただけで舌がしびれるらしい。そんなん集合住宅で調理したら全員避難するか苦情が来るのでは?と思ったが、流石に炒め物には使っていないらしい。「炒め物なんかしたら自滅する」とのこと。なんでそんな調味料で料理を作るのか!

デスソース

んで(方言)、さっそく問題のデスソースの写真を見せてもらった。ガイコツが書かれてて「DEATH」って書いてあんのね。毒薬とデザインが同じだぞこれ。これを後輩(同じく辛いもの好き)にプレゼントしたらしい…広がるデスソースの輪。どうなることやら。ごきげんよう~