ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

不愛想な画面

会社のPCが新しくなった。さっそく立ち上げると不愛想な画面が。BIOSというなんか原始的なものの画面だ。しかも英語。不愛想極まりない。会社から支給されたパスワードを入力するんだが、私は勘違いして別のパスワードを打ち込んだ。

不愛想な画面

そうすると、バッテリー低いからシャットダウンするとか言われてPCが即シャットダウン。なんだよ!電源につないで数回これをやってもバッテリーが無いと言われて切れる。バッテリーという水道は開かれてるだろうが!

しかも、成功してログイン後に画面見たら満タンなのよバッテリーが。悪びれもせず。なにこれ!脈ナシとあれば即閉じみたいな。でもパスワードが合うと迎え入れるのよね。なんと排他的な!

まあ、パスワードわからん奴にバッテリー無駄遣いしたくない気持ちもわかるから、「あんたが間違えたので一旦閉じますからね」くらい言ったらどうだよ!まあそれを言ったら言ったでブログで私に罵倒されるわけだが。ごきげんよう~