ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

オレオと乳製品の話

オレオというクッキーがあるが、これを牛乳につけるとうまい。牛乳につけても食べごたえを維持し、ココアクッキーがややまろやかに感じるのだ。

オレオを牛乳で楽しむ私

が!なんとオレオは「乳製品」につけるとじゅわじゅわのしおしおになるのだ。なんか吸って食べるんですかねコレみたいになる。乳製品は牛乳ではないので、必死で牛乳っぽく振る舞っているわけだ。しかしひとたびオレオにつけて食べれば化けの皮が剥がれる。どういう成分が入ってんだよ!

ただ、これを試したのが結構昔なので、もしかしたらオレオ側が改善してきた可能性もある(ないか…)。固めの食感が好きな私としては乳製品よりも牛乳かな。ごきげんよう~