ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

祝電披露ってなんだよ!

もうすぐ卒業式シーズンじゃないか。小学6年の卒業式に5年の自分らも出されてお別れの言葉みたいなのを読むんだけど、あれ毎年使いまわしだったぞ!そんなんやるくらいならなんかお笑い系の余興やってくれよ(自分中心の考え)。

ほんで卒業式のプログラムにある祝電披露ってなんだよ!電撃技か!「お祝いの電報を見せる」を四文字に収められるのかい!日常でまず使わないような言葉だから面白い。そして披露された祝電が後ろの方にあるからあんまり見に行かないんだなこれが。

遠くで披露される祝電

PTA会長の話とか、あれも自分らとなんも関係ないよね(過激派)。ベルマーク集めとるんでしょ(過激派)。ごきげんよう〜