ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

JOYSOUNDファンの冒険記

JOYSOUNDファンである私は、日本全国津々浦々のJOYSOUND直営店を回りたいところだ(願望)。とりあえず普段来ない店舗に来てみた。そこで分かったのは、フードのスペシャルメニュー(期間限定品)の品揃えが違うということだ。

あ、うちの近所と違うわ!と大喜びで「讃岐とり天うどん(温)」を注文して少し経つと、部屋の電話が「るるるるるる!」と鳴る。すごい嫌な予感がしつつ出たところ、なんととり天を切らしているとのこと!もう一回注文タブレット見たらちゃんと品切れになっていた。

讃岐めんたいうどんの方はOKだったのでそちらを注文。けっこうおいしかったのでとり天もきっと美味しかったに違いない。もう近所のはなまるうどんからとり天もらってきてくれとさえ思うほどには忘れられないとり天うどん。

とり天うどんへの未練

さて、お部屋は角部屋で快適だったが、直営店には珍しくマイクが古かった。「JOYSOUND×UGA」と書いてある。というのも、JOYSOUND直営店では、古いキョクナビ(曲を選ぶやつ)をごはん注文タブレットとして使っている。そのごはん頼むやつにJOYSOUND×UGAって書いてあるんだぞ。お前の同期は引退して飯の注文受けてるんだぞとマイクに言ってやりたいが、このミスマッチもなかなか楽しいところ。ブログのネタにもなったし。

お店の人は優しかったし、超穴場なのでまた来たいが、マイクの品番を指定する客とかめちゃくちゃ面倒だろうな。今度は最新機種指定しとけば間違いないか。ごきげんよう~