ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

とうとう矯正に踏み切った私 その7

最近矯正の報告をしていないな~と思ったが、その理由は至極順調だったからだ。毎月ワイヤーを取り替えて締め上げ、下の歯にもワイヤーをつけて歯磨きがさらに面倒になった。「朝昼晩の3食以外で歯は磨かん」という強い意志で間食はゼロとなり、スマートかつ順調だった。

そして上の前歯の歯並びが変わってきている。かれこれ四半期くらいつけているからな。歯の裏を舌でなぞってもなんかキレイになったことがわかるわ。さらに、毎食の徹底した歯磨きから歯石もゼロで、衛生士さんに褒められドヤ顔。こんな感じである。

ただし、下の歯に初めての矯正ワイヤーをつけて5日くらいは奥歯が痛くて、好物のリンゴ(朝食)はもちろんポテトチップス(朝食)までもが「いででででて!」という感じ。であるからして、ポテチはじんわじんわと口の中で柔らかくして食べた。マッシュポテトじゃんこれ!

ほぼマッシュポテトを食べる私

あとは、矯正ワイヤーのエリア外にある奥歯の調整はワイヤーが外れた後だから、ここに見どころがあるかもしれん。ごきげんよう~