ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

謎の甲高い音の正体

夜、実家で布団についていた私。しばらくして気づくが、「ピー ピー」と、どうも甲高い音が規則的に鳴っているようだ。

「なんか遠くて鳴ってるけど緊急サイレンとかじゃないなー。なんだろー」と思いつつ眠りについた。翌朝その話をすると、なんと母が鳴らしていたことが明らかに。

母による安眠妨害

以前「年寄りはコウモリの声を聞き取れない」という話をしたから、気になって調べたのだという。YouTubeでモスキート音一覧みたいなのを再生したようだ。年齢に応じて高いモスキート音は聞き取れなくなっていく。

しかし母は聞こえないのが甲高いからなのか音量が不足しているのか分からずボリュームを上げていった結果、隣の部屋の私に聞こえたということだった。紛らわしいわ!ごきげんよう〜

↓コウモリの話

www.jokerdandyjoker.com