ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

指パッチンの話

妹が友人との会話の中で「あーそれだ!」って指を鳴らした…つもりだったが鳴らなかった。「小暮さん鳴ってないよ指」と突っ込まれたという。

指が鳴らない妹

そんな話を両親に持ち帰った妹。「指パッチンってならないよねー」と言ったら両親に揃って鳴らされたというショッキングな出来事があったという。

指パッチンてほぼ打撃音じゃん!親指の腹に当てるらしいのだが当たんねーよそんなとこに。私と妹は指パッチン鳴らないが、両親がなるということは遺伝じゃないんだな。テクニックの問題だ。

両親の世代は指パッチンが流行っていて皆練習したのだという。しかし今更練習するようなもんでもないし、手の皮が剥けるわ先に!ごきげんよう〜