ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

コウモリの話

宮城県は場所にもよるが、Gは出ないので助かる。ただし、コウモリが出る。しかも、実家のシャッターの隙間に住み着いている。コウモリがきてもモスキート音で鳴くので私しか気が付けない。家族はコウモリのウンコで気がつく。

コウモリの鳴き声で大騒ぎする私

最初は何かをこするような音が聞こえた。ご近所が外の庭でやすりをかけているのかと思ったのだが、窓の外でコウモリがキッキキッキ言っているだけだったのだ。家族は聞き取れない周波数らしく、私一人が見えない敵と戦っている恐怖。コウモリといったら聖飢魔IIとかでもモチーフとして出てくるかっこいいフォルムだが、なんせウンコしか目撃したことがなく、困ったものである。

家族もウンコを見てここにコウモリがいることは知っていたので、父が殺虫剤?みたいなコウモリよけを撒いてくれた。その翌日にモスキート音がした。なんと悲しいことであろう。窓をバンバンしてもずうずうしく居座ってウンコしてくんだよなあ…困ったもんだ。ごきげんよう~