ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

わたくしの名作イラストが消える懸念について

最近はらくがき帳に絵を書いているのだが、とある問題が発生した。この調子で研鑽を積んで私が画伯になった時、数々の名作イラストが消えてしまうかもしれないのだ。というのも、筆記用具はフリクションで揃えているためだ。フリクションって高温になると消えてしまうのよね。

将来的に私の名作を求めてお客さんが来て、絵を売るんだけど、窓際に飾ったりしたら消えちゃうじゃん絵が。それで毎回お客さんに「この絵は冷暗所で保管してください」みたいなチョコレートみたいなことを言わなければならなくなる。

絵の保管方法を説明する小暮画伯

いかんせんフリクションは書き心地がいい。そこでフリクションそっくりの書き心地のペンを探して、三菱鉛筆の「ユニボールワン(uni ball one)」にたどり着いた。インクの色に対応した本体のデザインになっている。

ユニボールワンで書いた絵

買ったのは一番好きな色に近い「エメラルド」。インクもエメラルドになるが、なくなったら黒インク詰めればいいやガハハ。しばらくはこのエメラルド色のインクでオナラの話が書かれることとなる。ごきげんよう~