ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ピーターパンの日ってなんだよ!

便利道具「今日はなんの日カレンダー」によると、12/27はピーターパンの日らしい。もともと童話劇であるらしく、それはじめて演じられた日ということだった。なーんだ。もっと面白おかしいものを期待したが、やっぱり真面目な記念日じゃないか。12月って忙しいからこういう真面目なイベントばっかり。ネバーランド的に童心に帰るようなわくわくの日かと思ったがそうでもない(明らかにコロコロコミック的なことを期待している)。

ピーターパンって桃太郎みたいなもんで、世界の有名な童話という位置づけなのね。ディズニーで最初にふれたから、子供の絵本くるくるコーナーに別のピーターパンがあったときは混乱したわ。

混乱する子ども

ピーターパンという概念がまさか複数あるとはつゆ知らず。そして、シンデレラだ白雪姫だと見つけていくわけだ。ごきげんよう~

↓シンデレラデー