ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

毒を以て毒を制す

NHKのなんか特集を見ていたら、最近はフェイク動画が出回っているからAIにAIフェイクを見分けさせる動きが活発化してると分かった。逆に、ちゃんと記者を運用している新聞社とかマスコミはここからが本領発揮ということになるんだな。NHKも私の受信料使ってんだからふんどし締めろよというところだ。

それにしても、AIにAIをぶつけるなんて、毒を以て毒を制すみたいな話だな。水虫に水虫をぶつけるとか、オナラをオナラで上書きするようなもんだ

オナラの上書き

水虫といえば、私は小学生の時水虫疑惑が出たのだけど、無罪であることがわかった。さくらももこのエッセイみたいなかゆみとか症状はないし、ただの巻爪であったらしい。念のためスコルバLXとかいう冷たい薬をシューってやってたわ。今日はAIに始まり、しょーもないところに帰結した(平常運転)。ごきげんよう~