ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

シンデレラデーってなんだよ!

今日はなんの日カレンダーを見ていたら、シンデレラデー(12/31)ってあるじゃん!なにこれと思ったら、12月31日って一番夜が気になる日だから、時間を気にしつつ大切にすることに目を向けてほしい日だそうだ。

なぜか裸で魔法をかけてもらったシンデレラ

しかしディズニーシンデレラ本場のアメリカの連中とかは一番夜が気になるのはクリスマスじゃんか。歌でもWe wish you a merry christmasって3回言ったあげくand a happy new yearって。アメリカ人にとって新年はクリスマスのおまけだよおまけ

海外発祥の物語の日を日本でやってるからこんな変なことになるのだ。誰が制定したんだこれ。普通はなんとか協会(日本記念日協会)に申し出て制定するはずだから。と思ったらやはり申請してないじゃんけ!だから制定者がわからないのか。まあ記念日でもないし、名乗るのは自由か。

そしてこういう日を目ざとく見つける変なブログもあるからますます収拾がつかなくなるのだ。ごきげんよう~