ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

光センサーももってなんだよ!

よく果物の箱に「光センサーもも」とか書いてある。なんだそのミンキーモモは。というのも、光センサーではかって糖度を識別しているらしい。

デザートは桃

甘みの量がわかるなんてどういう仕組みだよ!皮突き抜けて中の事がわかるのだろうが、そんな光あてて大丈夫かとも思う。なんと、透過した光の量を分析すると中の様子が分かるのだという。ももの皮は薄いが、みかんはすこし厚みがあるよね。でも糖度が分かるなんて、ようやっとるわ(光センサーが)。

シャインマスカットは高いのに当たり外れがあるからあれこそ光センサーしてほしい。あれ皮薄いんだから光センサー楽でしょ(雑)。ごきげんよう~