ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ネイルをするかしないか

友人のきれいなネイルを見て、自分のカラオケ動画で手元がきれいに映ったら楽しかろうなと思った私。ネイルサロンは5,000~8,000円くらいが相場で、メタリックなかっこいいやつもあるようだ。

ひとまず、昔買って塗ってないネイルが家にあったので試し撃ち。深いブルーのネイルだ。ところが、はみ出すわ塗り終わったあとじっとしていないといけないわでだいぶ大変だった。これは金払ってプロにやってもらったほうがいいかも。

塗り終わったあとも大変だ。たとえばトイレがおわってズボンを上げるときにジッパーにあたったりとかいろいろあって爪先の色がハゲていく。トップコートしてるのに。濃い色のネイルってマネジメント難しいわ。店だともっと頑丈にしてくれるんだろうか。ネイルシールとかも流行りの淡い色しかないし困ったもんだ。

ズボンのジッパーでネイルが剥がれる私

最後に、重大なことに気づいた。歌っている様子を撮影したとて、手先がじっくり映ることはありえないのだ。画質や遠さもそうだが、本人がずっとアホみたいな踊りをしているのだからなおさらネイルが映らない。だいたい、アホなことするのに爪だけバッチリって、それはそれで間抜けだな。間抜けならやったほうがおいしい気がするが、ほぼ映らないのがね…ごきげんよう~