ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

とうとう矯正に踏み切った私 その4

矯正器具を取り付ける前に、歯の隙間に十分な間隔ができるよう青いゴムバンドを入れることになった。取り付け自体は痛くない。ところが、翌朝グミサプリを噛もうとしたところゴムがその真価を発揮する。

青ゴムの真価

噛むといたい!味に集中できんくらい痛い!おかゆしか食べられない。夜はモッツァレラチーズとうどんを用意した(めちゃくちゃ)。前歯だけでシマリスくんのように噛んでいるわけだが、味があんまりよくわからん。奥歯のありがたみが分かる。一本も失ってはいけないと誓ったわ。

それにしてもうどんが果てしなく長い。テーブルマークの冷凍うどんを食べ終わるのに45分もかかったわ。3日目にしてやわらかめのたまごサンド(耳なし)が片方で噛めるようになる。連なる三角のたまごサンドが蔵王連峰のように果てしない

なんでこんな痛いんだよと思って検索すると「青ゴム 矯正 どちらが痛い」とサジェストが。明らかに青ゴムが苦しみの最後であってほしい連中が検索したなごりがある。今回は流石に私も大変だったが、激しい痛みは5日程度で終わった。ゴムもほとんど自然にはずれて、このあとはいよいよ矯正器具の装着だ。ごきげんよう~