ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ふんわり食パン

母が「ふんわり買ってきて。無かったら買わずに帰ってきてOK」と伝えたところ、父が買ってきたパンがこちら。

父が買ってきたパン(母撮影)

1文字も合ってねーじゃん!色も違うじゃん!なんだこれは!父は「パッケージが変わったのかな」くらいに思っていたらしい。こんな大胆な修正するかい!ばーちゃんが井村屋じゃないメーカーのたい焼アイスを買ってきたときのことを思い出すわ。逆にどうやって見つけてくるんだこんなの。

丸の中に「6枚」という構成が明らかに年寄りに訴求している。なんでパッケージの真ん中に切れ目が入ってるんだよ!正面じゃないのかここは。逆に側面はどーなってんだよ!と思ったらなんと3方向同じデザインでした。ここにたまたま切れ目があっただけである。そして背面だけに成分表示がある。

パン背面(母撮影)

お騒がせ度合いに反して、肝心のお味は、普通においしかったらしい。母がピーナッツをぬって半分にたたんで会社に持って行って食べたそうだ。ツッコミどころ満載で味もおいしいとか優良なパンですわ

それにしても、これこそまさに本みりんに対する嘘みりんのようだ。こちらも優良なパンだけど父が間違えて買ってきたばかりにこっちが勝手に大騒ぎしているだけである。ごきげんよう~

↓本みりん嘘みりんの話