ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

カード明細の話

ある日、会社の友達から「独身の私、ロマンチックな経験をしました」とチャットが。ほうほう!詳しく聞くと、なんと自分のカードに身に覚えのない2人分のディズニーの料金が請求されたらしい。いつのまにか恋人ができたのだろうか?

ということで、私は鼻からコーヒーを吹き出すところだった。こんなに身近にカード不正利用が迫っているとは!今まで以上に注意してカードは確認しないと。。。

カードといえば、母のケースだが、イオンカードの明細を確認したところ「仙台」しか書いてない明細がある。仙台の何だよ!と思ったらイオン仙台であるとわかった。お前ん家のカードだからって略すんじゃないよ!

自分ん家の店は略す明細

私のカードにも身に覚えのない銀座ライオンとかの請求がある。飲み屋じゃんと思ったら、それ系列のチェーン店で食べたランチのことであった。元締めじゃなくて店の名前書いておいて欲しいわ

カード明細って確認大変だから何とかならんかなあ。被害に遭ってるのか遭ってないのかもわからんわ。ごきげんよう〜