ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

年末にもらえる手帳の話

今年があと2ヶ月しか無い!年末が近くなると、あちこちから来年のカレンダーや手帳をもらう。とはいえ、景気が悪くなって手帳をもらえることは少なくなった。実家の近所の美容院はいまだに頑張って手帳をくれるらしい(母談)。

あと、実家で取ってる新聞にも手帳がついてくる。子供の頃はそういう貰い物を使っていた。今はこだわりがあるのでさすがに使わない。とりあえず母は年齢早見表だけ切り取って捨てる。それだけは便利らしい。そういえば、ばーちゃんも年号一覧のクリアファイルを取っておいてたな。

それにしても子どもの頃ってほぼ予定なんか無かったが一体なにを手帳に書いてたんだろうか。おそらく架空の予定やウンコを書いていたに違いない。ごきげんよう~

架空の予定やウンコを書かれる手帳