ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

足のむくみ

最近は足のむくみが悩みだ。なぜか朝から靴がきつい。が、よく考えたら実働時間と同じくらいカラオケに滞在していたらそうなるわな。手足全部動かしてるんだから立ち仕事以上の運動量じゃん。

有意義な8時間

妹も同じように足のむくみに悩む。そんなときはベッドに横になって足を壁に立てかけ、血液を下に促すらしい。うっかりそのまま寝ると翌朝足が冷たくなっているのだとか。

そして私は着圧タイツを履いて寝る。いくつか持っており、足首まであるやつと足先くらいまで覆うやつがある。足先までのは先からむくみが取れて良いが、コンディションが悪いと足がきつくて途中で脱落したりするので、足首までのも持っておいたほうが良い。

それにしても着圧タイツって履くのめんどくさいわ寝る前のリラックスしたい時間に~。だから圧がかかるんだろうけど。こんな締め付けがあるのを途中で脱落して脱ぐのもまた面倒よね~。でもカラオケを有意義にするためにはむくみをちゃんと取らんとな。ごきげんよう~

↓以前の記事(ほぼパンストの話)