ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

メイスイのCMって全国区なのかよ!

日曜の昼とかに、カッパのカップルが水の入ったグラスで演奏してるCMが流れるじゃない。これ宮城ローカルなんだろうと思っていたのだが、東京の家でこのCMを目にしたので面食らった。メイスイというビルトイン浄水器のCMで、今流れているバージョンのタイトルは「グラスハープ編」と言うらしい。これで初めてグラスハープという名前を知った。指で擦って音を出すものが一般的なようだが、まあ水の入ったグラスで音楽やっとるのね。

カッパのカップル

宮城県に住んでいる頃は、水に不満を感じたことがなかった。ところが、東京に引っ越してきてからというもの、「なんだこのまずい水道水は!」(東京の人ごめんなさい)。こんなもの使えるかいと言うことで、必ず沸騰させてから使っていたのだが夏場には無理が出てきた。ミネラルウォーター買って飲むやつはアホと思っていたが、買うわこれは。しかし、その手間にも耐えられずいよいよ浄水器(クリンスイ)を購入した。そこはメイスイだろと思うが、ビルトイン型とかスケール大きすぎるからね…。

それにしてもこのメイスイ、ほこだての一休さんと同じようなもんだと思っていたが、まさか全国区とは。逆に宮城県民からすると、「こんな水がおいしいところでなんで浄水器のCMやっとるんだ」と思うが、子供が上京したときのために備えて刷り込みを行っているんじゃないだろうか。いや、過去のCM集とか見てると明らかに業務用だなこれ!生活のあらゆるところにカッパのカップルがいるのね。ごきげんよう~