ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

sweet kissなのに酸っぱいじゃないの!

sweet kiss

これはいわゆるハーブティーなんかな。とにかくカフェインの入っていない茶が飲みたくていろいろ買ったりしていたうちの1つなんよ。MOTHER2の敵キャラみたいなくちびるが全面に出ている。裏面には、様々な国の言葉で「ハーブティー」って書かれているようだ。

ほんでsweet kissという名前と下のさくらんぼとかからベリー系の甘い味を想像するじゃない。ところがすっぱいのよこれ!家で飲んですっぱくて会社に持ってきて一向に減らないという。見るだけで口がすっぱくなるわ。鮮やかな赤色といいすっぱさといい、明らかにハイビスカスティーの系列だわ。本物のハイビスカスもあんなに酸っぱいのかしら。

ところが、思い立って氷水でsweet kissを水出ししてみたら、甘みがある!ベリーも感じられる!ちゃんとsweet kissの味(!?)。それにしても水出しに適性があるならちゃんと言いなさいよ!ごきげんよう~