ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

前歯の差し歯はティファニー製ということにしよう

友人が、さいきん前歯をケガして差し歯にしたという話を聞かせてくれた。驚くべきは前歯には保険が効かないということ。そうなると10万、場合によっては20万とかかかるらしい。そんなにかかるなんておかしいでしょ!と思うのだが、理由は「前歯がなくても死なないから」らしい。前歯差別だ!

だいたい「80歳まで 20本の歯を保とう」とか言ってるじゃん小学校の保健室の微笑ましいポスターとかで!そんな前歯に金かかるんだったらもっと深刻なトーンで啓蒙しなさいよ!

70万の矯正みたいに、歯はいざというときにお金がかかる。それにしても前歯で10万超えとかティファニーみたいな値段である。なので友人には「新しい歯はティファニー製だという設定で行こう」などとよくわからん慰め方をした。

私の知っている数少ないブランドがシャネルとティファニーくらいしかない。ティファニーというブランドよりはティファニーブルーという色が好きで、外見に似合わずティファニーブルー風の色のあらゆるものを所持している(本物はひとつとして所持していないおケチぶり)。

この論調は、ケガして入院したときにも使えるな。怪我してティファニー病院に入院したとか。こんなアホな話をしているうちは私も健康である。本物のティファニーが一切出てこないティファニー(と前歯)の話題であった。ごきげんよう~