ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

楽しいことがあった後はカフェに並ばされる理論

悪いことが起こるといいことが起こるみたいな話はよくある。私の場合、楽しいことがあった後はカフェに並ばされることが多い。行列は嫌いなので空いている時間に行くようにしているのだが、何らかのハプニングで並ばされてしまうんよ。

具体的には、友達の結婚・新しい友達ができるなどの楽しいことが続いた。そのあと、空いてるはずのカフェに行って券売機の故障で並ばされたのだ。さらに、最新の靴下がパンツに見えて大喜びした後は、カフェの人員不足で並ばされた(案内に人員を割けないらしく、全員が必死にサンドイッチを作っていた)。

楽しいことがあった後はカフェに並ばされる理論

こんな感じなのだが、パンツの喜びの還元でカフェに並ばされるのはさすがに納得がいかん。もうちょっと高級なことがあったときにカフェで並ばせなさいよ!そんな私がカフェに入って何をしているかというと、ブログ用の絵を描いたり本を読んだりしている。おしゃれな早朝のカフェでパンツ系ブログの絵が生み出されているのだ。

楽しいことが先にあるから、多少なんかあっても「ハハハなんだ面白いじゃないか」と流す余裕がある。だいたいそうやってカフェの呪いが還元されたらまたいいことが起こるもんだ。ごきげんよう~