ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

仙台で朝からパンケーキを食わせろと思ったら。「東北カフェ&バル tregion」

こんなブログで無謀にもパンケーキの食レポ。仙台で朝からパンケーキが食べたくて、エスパル仙台の中にある東北カフェ&バル tregion(トレジオン)という店に来た。ここの良いところは駅に近くて11:00と早めにパンケーキが提供されること。ちなみに、けっこうバラエティ豊かにチェーン展開しているお店で、宮城県各地や赤坂見附にも系列店があるらしい。

シルキーパンケーキ

開店直後に大至急シルキーパンケーキ(1,320円)を注文。割と分厚いので大きく感じるが、見た目ほどボリュームは無いので問題なく食べられる。パンケーキはとてもやわらかく、なんとスプーンで食べるという驚き。最初はそのまま食べて、あとからメープルとバタークリームで味を変化させつつ食べるというもの。

いわゆるホットケーキを想定していた人はやわらかパンケーキに面食らうことだろうが、これが美味しいのだ。というのも、ホットケーキとかを作るときって、生地を混ぜて半生の状態になるじゃないか。その半生もちょっと舐めると甘くて、そのまま食べてみたい、という夢があるじゃないか(?)。その夢を形にしたようなものがこの店のパンケーキだ。その見た目と味で2重に面食らうこと請け合いである。もしこれを感じていたのが私だけだったら、変な性癖と食欲を披露して終わることになる

11時にパンケーキを食べて12時過ぎくらいに店を出るとして、ランチの時間もピークからずらすことができる。なかなかいろいろと有用なお店。しかし、他のフードもそうとう魅力的で、11時を早めのランチにしてしまうのもよさそうだ。ごきげんよう~

↓tregionのメニューなどが見られるよ