ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

アブローラーは「おしりファースト」

今日は筋トレの話。「体を動かさないとな~」とは思っていた。続かないとは分かっていてもアブローラーをやってみたくなり、父がすでに持っていたのを借りた(つまり父も続いていない)。

母から「なんか腕立ての姿勢でじっとしてるやつ(=プランク)でも効果がありそうだけどね」と言われたのだが、私はそういうじっとしている筋トレは嫌なの!じっとして疲れながら眺めるヨガマットの模様とか最低の景色である。

そうこうしているうちに父からアブローラーが提供されたので、存分に体を動かす喜びを味わうとしよう。初心者の私は膝をついた姿勢のコロコロに挑戦。これは、土下座の直前みたいな屈辱的な体制から始まる。お腹に効く運動らしいのだが、腹に効くまでに4日を要した。どうやら姿勢が正しくなかったようで、先に胸が筋肉痛になったのだ。

アブローラーに挑む私

結局、腹に効かすポイントは「お尻を前に出すこと」なので、ローラーはおしりが出た分だけ動かすという「おしりファースト」を実践している。おしりが世界の中心なので、上半身の方はタイヤ一個分も前進できてない。この動きを繰り返すうちに、スーパー戦隊が搭乗する大型メカの気分になってきた。具体的にはライオンのメカで、吠えてカタパルト発進するような勇ましいイメージを思い描いてやっている(土下座から大出世)。

この調子でほそぼそと続けてみよう。続いても続かなくてもブログのネタになるので、筋トレは最高である。ごきげんよう~