ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

オナラの音で起床していた話

本日は、目覚まし時計の話。今でこそApple Watchで起床しているが、子供の頃は目覚まし時計を使っていた私。黄色い目覚まし時計で、おにぎり型だった。文字盤に微笑ましい絵柄の犬や猫が書いてあった。小学校入学に伴うなにかのオマケでもらったものだ。

朝になると「ちいさ~な~世~界~♪」というあの歌が鳴る。数年使うと音痴になり、ノイズが入るようになった。

さらに時が進むと、もはやブリブリと屁を垂れるようになった。小学校卒業くらいまではあの目覚ましだった気がするので、数年間オナラの音で起床していたことになる。

よくよく考えると、よく好きでもない歌で起床していたもんだと思う。しかし「好きなアーティストの歌をアラームにするとその歌が嫌いになってしまう」というので、こういう当たり障りのない童謡か普通のアラーム音で起きるのが有効なのだろう。まあ半分オナラだったけど。ごきげんよう~。