ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

便秘対策の話

便秘に悩んでいる私は、今日もトイレの結果をリビングの家族に報告する。

トイレの結果を報告する私

ところが、朝ごはんを増やしたら便秘が解決したのだ。便秘対策として、朝ドカ食いして昼・夜を少なくこなしている。沢山食べるとお腹が動くようなのだ。

そんな私の朝食は、りんご2切れ(皮つき)、バナナ1本、なんかのトースト、ヨーグルト&はちみつとなっている。トーストはスクランブルエッグ+マヨネーズ、またはジャム。あと牛乳も飲む。スクランブルエッグを用意できない日はちょっと疲れてるかなとかもわかる。朝食は毎日同じものでも苦にならないタイプ。

私の朝食

いかんせん便秘で苦しむ体質なので、この朝食をもってしても1日お通じがないと焦り、2日出ないともうメンタルに影響がある。しかし焦ってはいけない。というのも、4日くらいお通じがないと要注意らしい。そうなったらコーラックハーブ酸化マグネシウムかを選択すればよいのだ。

メンタルに影響する数少ない事項が便秘という平和さよ。しかしこれがなかなか馬鹿にできないのだ。朝食でだいぶ改善できそうなので嬉しいところ。ごきげんよう~