ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

簿記3級! この野郎!! その22 やって欲しいことはちゃんと言いなさい!!

今日はいったんゲジゲジ(試算表)問題を休憩して普通の仕訳を解いたところ、昨日の関白亭主に続いてまた困った人が出てきています。それは「察してちゃん」!(というかほぼ関白亭主と一緒)

ちゃんと言いなさい!

読み解くと結構大事なところが省略されているにもかかわらず、それをあの淡白な問題一つでやれと。できるかい!「やってほしいことはちゃんと意思表示をしないといけない」ということをこの私が叩き込んでやるわ!前回の関白亭主ともども私が再教育してやるという心意気。

それにしても「損益」というなんのひねりもない科目名はなんとかならんのかい!「察して」と「どストレート」の差が極端ね…ごきげんよう〜