ステキな4コマ

毎日更新。映画感想と日記の日替わり(ネタバレあり)。

パフェというブラックボックス

ファミレスのジョナサン行ったらキャラメルとアールグレイ紅茶のデザートシリーズが出てるのよ。でも、パフェの中にプリンかゼリーかわからんものが入ってるのよね。

私はゼリーが嫌いだから、ファミレスのパフェって何が入ってるかわからないと困るのよ。だから中身を書くのを義務付けてほしいところだわ。だいたいクリームの間にゼリー入ってて嬉しい人いないから(過激派)。どこかの殊勝なファミレスはたしかパフェの中身をすべて図解してくれたんだよな。

パフェを訝しむ消費者

ドリアとかステーキとか、明らかに中身がわかるものはいいんだけどパフェってどう見てもブラックボックスだよね。仕事するうえであってはいけないでしょブラックボックスとか(サラリーマン)。ごきげんよう~