ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ゲジゲジは下水で暮らせや!

帰省のあいだは実家の大きい風呂(当社比)に入れるので、とても安らぐわ。最近ガッツリ強めのメイクをしているので、風呂に入る直前にメイク落としをつけて目元をクルクルする。メイク落としって水に濡れると流れちゃうからね。

んで(方言)、風呂場に入る。目元クルクルしてたら膜が張ったのか視界がぼやける。シャワーまでたどり着き、さあ流しましょうとお湯を出す。ぼんやりの目でも明らかにわかったのは、洗面器の陰から虫が出たことだ。まだ風呂の蓋も開けてないので安全な湯船に行けない私は大至急イスの上に正座する形で避難する。

その虫は害虫を食べてくれる益虫として名高いが、見た目があまりにも不気味なことでも名高いゲジゲジである。もうちょっとその見た目はなんとかならないのかよ!イスの上でシャワーを構えて流していく。こういう時に限ってアグレッシブに壁を登ろうとしてくるのよね。

正座しながらゲジゲジ撃退する私

なんとか排水口に押し込んだが、いずれまたここから登ってくるので目が離せない。2日間くらいは風呂入るとき排水口を凝視していたわ。ゲジゲジは下水で暮らせや!と思うが、人間があまりにも傲慢になりすぎたか。ごきげんよう~