ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

塩素のゴミの話

父が風呂場を大掃除してくれたのだが、塩素を含んだゴミを縛らずに蓋付きのゴミ箱に入れてしまった。ゴミの日まで3日もあるのに、これでは塩素が揮発せずに永久に残り続けるわ。ということて父は大顰蹙を買う。

第一発見者

このままだとなんか捨てたら塩素と反応してゴミ箱から毒ガスが出るわ。そうでなくともゴミ箱の蓋を開けるととにかく塩素のにおいがすごい。換気扇回したわ。そんなわけで、父はせっかくの掃除で褒められるはずがパーとなった。

こんなわけで大至急父に縛らせてゴミ箱に捨て直させたものの、何が反応するかわからんので怖くて捨てられないわゴミ箱に。よりによってその日のデザートは柑橘類。明らかに酸性とアルカリ性で反応して毒ガス出るじゃねーか!柑橘を食べた手を拭いたウエットティッシュすら捨てるのが怖いわ。とりあえず縛って捨てるしかないか。ごきげんよう〜