ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

こぼれそうなスターバックス

滅多に電車に乗らない私。しかし今回ばかりは帰省のため、キャリーケースを引いて電車に乗った。車内はそこそこ混みそうなので奥へ行くと、目の前の座席には居眠りをする女性が。

しかし!その手にはスターバックスのフラペチーノが!ほとんど溶けた後のドリンク(メロンっぽい)がこちらめがけて傾いている。ちょっと後ろに引いたわ私も。もしかしたらキャリーにかかるかも分からん。ストローが注ぎ口に変貌してこちらを指してるのよ。

視線集中

もう落とすかこぼすかの二択か。周囲も明らかに見てんだけど声をかけるのも…という様子(そりゃそうだ)。最初の犠牲者は私になるわこのままだと。どうなるかと思ったが、女性が僅かに起きて持ち直した(複数の意味で)ため、難を逃れた。人間って意外と落とさないもんだよねーああいうやつ。ごきげんよう〜