ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

クラウドサービスって実態があるんかい!

今更だが、クラウドサービスって実態があるんかい!私てっきりデータは実態のないどこか(雑)(哲学)にあるもんだと思っていて、「すげー」などと騒いでたことがあった。

想像図(雑)

今思えば「大きくなったらキングオージャーになりたい」と思うようなレベル感じゃねーかこれ!結局中身は千葉のデータセンターとかにあるわけね。おのおのの会社に無いだけで。なーんだ!現地に無いよそのサーバー借りてるだけじゃん!仮想サーバーなんて言うから私はてっきり、真・女神転生2のヴァーチャルバトラー(仮想空間)みたいなのを期待したわ。

サーバールームみたいなの作らなくて良くなるのは画期的だが、クラウド◯◯とか仮想◯◯というネーミングが…ホント、モノは言いようだわ。まるで被害者のように語るが、一方的に勘違いしてガッカリするというよくある流れだ。こうして恥と引き換えにブログ記事が爆誕したわ。ごきげんよう〜