ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

スタバで謝罪する男

同僚に、スターバックスで謝罪する男がいる。というのも、打ち合わせへの遅刻をスターバックスの土産で挽回するのだ。そのおかげで一緒に仕事をする私はこの1周間で様々なスタバを味わった。

しかし、慌てて走ってくるのか内部のコーヒーが蓋まで到達した跡がある。もちろん構造上こぼれはしないのだが。フラペチーノ上のグルグルも陥没しかけたりしている。目と鼻の先だぞスタバ(オフィス街)

とはいえ、味に変わりはないのでありがたくいただく。遅刻多いなあと思ったタイミングで新作のフラペチーノが提供されるなど毎回手を替え品を替えている。新作だあ…と目を輝かせてしまうわ。この努力を遅刻防止に回せるはずなんだがなあ。

新作フラペチーノに目を輝かせる私

対策として、事前打ち合わせという名目で早めに出社させておくことで事なきを得た。ただ、その事前打ち合わせにも遅刻するので様々なスタバを味わう羽目に(歓喜)。特に、ゆずシトラス&パッションティーと、アールグレイのなんかクリーミーなやつ(=アールグレイティーラテ)が美味しかったわ。ごきげんよう〜