ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

純金の茶碗(約1,000万円)が盗まれた事件

今テレビで騒がれているこの事件。「純金の茶碗」っていうのがまたね。MOTHER2の「ラムレーズン4世のひつぎ」みたいななんとも言えない雰囲気を持っている。捕まるのは時間の問題とは思うが、なんだか平和ボケして間抜けな事件よね。

百貨店で客層が良いといっても1,000万なんだからケースに入れてたなら鍵かけなさいよ。セカストだってやってるぞ。とはいえ、まさか百貨店で堂々と持っていかれるとは誰も思うまいか。でも金はつぶして加工されたら終わりだぞ。純粋に1,000万の純金というわけではなく、お茶碗になって芸術点が付加される感じだろうか。

徹底しているセカスト

そういや金の茶碗って実用する人いるのかしら。もちろん食洗機非対応だし、茶筅でシャカシャカしたらえぐれそう。いったい何が飲めるというのか。

CMとかで「子から孫へ」とか言って茶碗が仏壇のチーンになって孫に受け継がれるのをやっていたなあ。金は高額で便利だから気をつけないといかんな(もちろん所持なし)。ごきげんよう~