ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ラーメンはお腹にたまらない理論

ラーメンってお腹にたまらないからすぐ腹が減るんじゃないか」と同僚に言われた私。ラーメン=高カロリーのイメージがあるので、よーし今日はラーメン食べるぞ(この前の揚がってるゴボウの店)と意気込んでいた私はなんだかアテがはずれそうだった。

というのも、最近、晩飯を考えるのがあまりにもめんどくさくて夕食ほぼバナナのみという暴挙に出ている。仕事終わりから睡眠までの間の空腹感はものすごいが、献立を考え調理する手間を考えたら楽勝よ。だから昼が一番ボリューミーである。

よく考えたら、うどんは消化に良いという話がある。あの考え方はうどん=麺類=ラーメンの流れではないか!ラーメンは油とかいろいろついてくるから、さすがにここまではスムーズにいかんだろうと思って結局お昼ラーメンだったわ。ごきげんよう~

結局ラーメン(パリパリゴボウ)の私

↓揚がってるゴボウの話

www.jokerdandyjoker.com