ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

薄切りパリパリゴボウの正体

出先でラーメン屋さんに入ったんだが、薄切りパリパリのゴボウが載っているラーメンが出てきたのよ。これはうまい!ゴボウは体にいいからと喜んで食べていた私。

んで(方言)、ふとカウンターの中を見やると奥のフライヤーで揚がってんのねゴボウが。やっぱうまいもんはそういう感じよね…おいしくてパリパリで油なしのごぼうはないよね…。好きになった彼がヤクザでしたみたいな少女漫画的なアレよね(?)。

揚がってんのよゴボウが

しかしあのゴボウはおいしかった。薄切りで細長いので、揚げているうちに形が変わって、引き上げるとテーマパークのジェットコースターのような形になるのだ。それを麺の上に添えて出してもらうわけよ。どうやって作るのかなと思っていたが、パリパリなんだから揚がってるわなそりゃ…。ごきげんよう~