ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

年寄りはなぜ人形を買うのか

昨日も雛人形の話をしたが、どうも年寄りは人形をありがたがる傾向があって困る。

昔、ばーちゃん家から怖い人形が発掘された。家を増築したので、もともとの台所にあたる部屋を秘密基地と称して使っていた時だった。食器を入れていたであろう棚を開けると中からハワイのお土産みたいな人形が出てきたのだが、あまりに怖い。例えるならバービー人形の白目の面積が広すぎるような感じだったんだ。呪いの人形とはまさにこのこと。このお土産を買って、またはプレゼントしてどうしようというのだ。

人形目線

こんなもんが秘密基地にあってはたまらん!大至急ばーちゃんに報告すると次回「倉庫にしまっといたから大丈夫」という。大丈夫じゃねーよ!倉庫にしまうくらいなら使わないんだから処分しろや!しかし年寄りはもったいなくて物が捨てられない。まだあの人形がばーちゃんちで息づいているのかと思うと恐ろしかったわ。家の大掃除をこの前していたようだから、さすがにいなくなったろうが…。ごきげんよう~