ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

恐怖の雛人形オルゴール

ひなまつりは祝日じゃないのが困りどころだ。祝うヒマがないじゃん。節分のときも言ったが何かを祝うなら相応の時間を用意しろよ!

ひな壇とかあんなんシルバニアファミリーみたいに7段も出して大変だよ。祝日じゃないと準備できないわあんなの。おそらく祝日になったらなったで別のことして遊ぶだろうが。

実家に、小さい頃ばーちゃんが買ってくれたらしいひなまつりの置物がある。当然ばーちゃんセレクトのセンスなので、典型的な雛人形だ。お内裏様とお雛様とぼんぼりくらいがガラスに入っている箱で、手前にあるツマミを回すとオルゴールが鳴るという恐怖のしろものだ。

恐怖の雛人形オルゴール

私はこれで人形とオルゴールに恐怖を覚えた。未だに実家で取ってあるのだが、全員いい年なんでもう十分だろコレと思うんだよな。すごい場所とるし。倉庫部屋にあの雛人形とオルゴールが入っているのかと思うとなんだかなあ。実家で唯一安心できない場所だわ。ごきげんよう~