ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

カラオケ背景変更機能の話

今回はカラオケの話。その日は福山雅治の桜坂を何回も歌っては採点して高得点を狙っていた私。飽きた私は背景を変えてみることにした。そう、JOYSOUNDでは、カラオケで流れる背景を変えることができるのだ。特に、「雪の絶景」や「海の生き物(新江ノ島水族館)」などが良かった。桜関係ねーだろ!となるが、それがまた面白い。

さらに、「昭和のニュース」みたいなカテゴリがあったので、一番新しい「昭和64年」をセレクトしてみた。するとなんと、違法風俗店摘発のために巡回する警察という場面から歌がスタートするではないか!こんな物騒な場面を見ながら「君よずっと幸せに…」と歌わされる私。なんだこれは!

自分で選んだ映像に驚愕する私

場面転換してサビに行かんとすれば、バブル景気で両耳に受話器をあてる証券取引所のサラリーマンが映り、昭和天皇崩御のニュースへと展開する。風情もクソもねーなこれは!

これ系はどっちかというと「俺ら東京さ行ぐだ」と合わせたら相性良さそうだな。風俗店に「のぞき」とか出てたし、歌詞でも出てくるし。それにしても、カラオケ背景変更をここで活用することになるとは思わなかった。ごきげんよう~