ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

宮城ローカル屋「水晶堂」のCM

宮城ローカルのメガネ屋「水晶堂」のCMの話。「メガネは見えなければな~んにもなりません」という謳い文句をよく覚えてるわ。伊達メガネがない時代よな。

CMにはメガネをかけた鳥が登場するんだが、メガネの度数が合ってないばかりにスポーツであらゆる失態をするという構成だ。Youtubeにあがっていて懐かしく見ていたが、見えてない割には打ってるしボール取れてるな。打つのがいちばん難しいだろ!

水晶堂は、仙台のアーケードの横断歩道信号待ちから見えるとことにお店のビルがあって、50メートル視力表があるのよね。信号待ちで見ろと。いつでも一番端まで見えることで安心してはいるのだが、多分もう両目で見ちゃってるし並びも覚えてるんじゃないかと恐怖している。ごきげんよう~